« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年2月18日 (日)

この惑星で、たまには私も休みてー

■この惑星で、たまには私も休みてー

・広告主:サントリー/Boss
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/20180206/
・接触:TVCF
・想定目的:キャンペーン展開による販売の最大化
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -25才+、男性
 -発散、休息を重視
・想定インサイト:たまにはゆっくり休みたいと思う。
・想定プロポジション:ボスでハワイが当たる。
・想定メッセージ:ボスで休み方を改革するという選択肢を知ってほしい。
・感想:これはBossにしかできない展開だなと思います。気づきのポイントは次の通り。1)ずっとストイックだったジョーンズがキレる描写によりアテンションを獲得。2)そのコントラストで休息、休みたいという大きいインサイトをとらえている。3)ハワイが当たるキャンペーン、交通広告などコミュニケーションの組み立て方。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72948633

この記事へのトラックバック一覧です: この惑星で、たまには私も休みてー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »