あなたの個性は、みんなの可能性だ。
■あなたの個性は、みんなの可能性だ。
・広告主:集英社/企業
・接触:朝、読、毎、日経、産経/15d
・想定目的:企業イメージの向上
・想定ターゲット:
-子供が定期的に購入
-30代+、男女、主に既婚、子供有
-独立性、つながり、自由を重視
・想定インサイト:漫画は娯楽程度にしか考えていない。
・想定プロポジション:集英社は個性を育てて、可能性を広げている。
・想定メッセージ:個性を育てる方法の一つとして集英社の雑誌を手にしてほしい。
・感想:今年の元旦広告で一番インスピレーションを与えてくれた広告は集英社のこの広告でした。気づきのポイントは次の通りです。1)主要新聞でそれぞれ原稿を変え同じメッセージを伝えていること。2)自分に身近なキャラクターが登場するうれしさと、その中に普通の小学生が混じっている多様性。3)多様性や個性が注目される時代に、集英社として可能性という言葉を用いて見解を示していること。
| 固定リンク
コメント