« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年1月28日 (日)

アオハルかよ。

■アオハルかよ。

・広告主:日清/カップヌードル
http://www.cupnoodle.jp/
https://www.nissin.com/jp/products/brands/cupnoodle/
・接触:TVCF
・想定目的:新しいブランドイクイティを作る
・想定ターゲット:
 -小腹が減った時に検討
 -10代~、学生、会社員
 -つながり、情熱、思い入れを重視
・想定インサイト:カップ麺の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:カップヌードルは青春のそばにいる。
・感想:カップ麺のトレンドは、名店とのタイアップやこだわりのフレーバーの気がします。以前に増して多様化が進んでいるこのカテゴリで、カップヌードルがこのタイミングでこのメッセージを発信しているのが印象的です。気づきのポイントは次の通り。1)国民的なアニメ作品と映画のリメイクで、この世代の人たちだけではなく、若い世代にもインパクとがある。2)青春という強いエネルギーの時期を思い出させたり、印象づけている。3)小ネタを含む徹底した世界観の作りこみにより、話題を最大化させている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72795507

この記事へのトラックバック一覧です: アオハルかよ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »