« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年1月13日 (土)

樽生店でKANPAIスタンプを集めよう!

■樽生店でKANPAIスタンプを集めよう!
UntitledUntitled
・広告主:アサヒビール/大樽
https://www.asahibeer.co.jp/stamp/cp/170622-180630/
・接触:料飲店
・想定目的:樽生の販売促進
・想定ターゲット:
 -料飲店で最初の一杯で検討
 -30代+、男性、ビールユーザー
 -爽快、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:料飲店の生ビールでブランドを意識することは無い。
・想定プロポジション:アサヒビールの樽生が飲めるお店のKANPAIスタンプがお得
・想定メッセージ:アサヒビールを樽生をより意識し多く飲んでほしい。
・感想:一度アイデアの子種で取り上げましたが、実際に参加してみました。気づきのポイントは次の通りです。1)キャンペーンの展開により、店内での露出を上げている。2)デジタルの活用により、より多くの店頭での展開および消費者へのアクセシビリティを実現している。かつ色々なデータを入手していると思われる。3)Line、メール、アサヒビールアプリでの参加の敷居の低さ。スマホをかざすだけでスタンプがたまる、複雑になりがちなスキームがとてもシンプル。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72685015

この記事へのトラックバック一覧です: 樽生店でKANPAIスタンプを集めよう!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »