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2018年1月

2018年1月28日 (日)

ハラタイラさんの独り言

こういう努力を
http://netaforaa.tumblr.com/post/170184389628/sleigher-sleigher-sleigher-dwninfinity
惜しまない無い宇宙人は、素晴らしいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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アオハルかよ。

■アオハルかよ。

・広告主:日清/カップヌードル
http://www.cupnoodle.jp/
https://www.nissin.com/jp/products/brands/cupnoodle/
・接触:TVCF
・想定目的:新しいブランドイクイティを作る
・想定ターゲット:
 -小腹が減った時に検討
 -10代~、学生、会社員
 -つながり、情熱、思い入れを重視
・想定インサイト:カップ麺の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:カップヌードルは青春のそばにいる。
・感想:カップ麺のトレンドは、名店とのタイアップやこだわりのフレーバーの気がします。以前に増して多様化が進んでいるこのカテゴリで、カップヌードルがこのタイミングでこのメッセージを発信しているのが印象的です。気づきのポイントは次の通り。1)国民的なアニメ作品と映画のリメイクで、この世代の人たちだけではなく、若い世代にもインパクとがある。2)青春という強いエネルギーの時期を思い出させたり、印象づけている。3)小ネタを含む徹底した世界観の作りこみにより、話題を最大化させている。

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広告業界の気になる情報

WOW: Flat Photo Album
http://www.adeevee.com/2018/01/wow-flat-photo-album-print/
McDonald's: The Unchangers
http://www.adeevee.com/2018/01/mcdonalds-the-unchangers-film/
Mercedes: Stronger Than Time
http://www.adeevee.com/2018/01/mercedes-stronger-than-time-film/
↑Adeevee

動画広告の5秒後のスキップまでに全部見せちゃえ「Toyota - Yaris - 4.9-second parking」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/26-080313.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/26
https://adgang.jp/2018/01/156292.html
ハッピーセットのおもちゃをスキャンしてゲームを楽しむ!米マクドナルドのアプリ
https://adgang.jp/2018/01/156088.html
サムスン、YouTuberを起用して“バズった動画”のリメイク版を公開
https://adgang.jp/2018/01/155972.html
↑Adgang

湖池屋、全ブランドで増量。「湖池屋 じゃがいも復活感謝祭」を実施
https://www.advertimes.com/20180125/article265157/
やりたい人、この指と~まれ! ヤッホー流「プロジェクトの進め方」
https://www.advertimes.com/20180123/article264833/
↑アドタイ

この世は「手段」と「目的」で出来ている
https://dentsu-ho.com/articles/5775
↑電通報

メディアに好かれる「グーグル」と、メディアに嫌われる「フェイスブック」
http://zen.seesaa.net/article/455307957.html
↑mediapub

Amazon Imagines What Would Happen If Alexa Lost Her Voice in 30-Second Super Bowl Teaser
http://www.adweek.com/brand-marketing/amazon-imagines-what-would-happen-if-alexa-lost-her-voice-in-30-second-super-bowl-teaser/
Burger King Deviously Explains Net Neutrality by Making People Wait Longer for Whoppers
http://www.adweek.com/creativity/burger-king-deviously-explains-net-neutrality-by-making-people-wait-longer-for-whoppers/
↑Adweek

絵に描いた餅で終わらせないソーシャル活用
http://blog.netadreport.com/2018/01/blog-post_23.html
↑インターネット広告のひみつ

楽天とウォルマートが日米における戦略的提携を発表~日本では「楽天西友ネットスーパー」を共同運営へ
https://markezine.jp/article/detail/27816
人が近づくとコンテンツが切り替わる!店頭販促の新型ツール「デジタル仕切りPOP」がリリース
https://markezine.jp/article/detail/27787
↑Markezine

Amazonの、監視カメラだらけのレジ無しコンビニエンスストアにて
http://jp.techcrunch.com/2018/01/23/2018-01-21-inside-amazons-surveillance-powered-no-checkout-convenience-store/
↑TC

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かわにし みきさんに紹介されました!

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目的:化粧水シェアのシェア獲得
戦略:インフルエンサーを活用した店頭展開
プラン:美容系Youtuberとのタイアップ。動画を活用した店頭化(モニタ、POP)
感想:なんというかCMとかよりYoutuberのほうが店頭とあうなと思った。

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フルーツ&ショコラ

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目的:季節品によるぷっちょの売り上げ促進
戦略:チョコレート市場からのスイッチを促進。
プラン:フルーツ組とショコラのマッチングした商品の展開。
感想:こういうの食べたことあるけれど、ぷっちょが展開すると新鮮。

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動画付ハンガー

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目的:企画品の販売最大化
戦略:販売促進および商品理解を促進させる企画品の展開
プラン:通販のように売りと商品が分かりやすい動画の構成。この動画をハンガーのセットできるようにする。
感想:動画のコミュニケーションはよく見かけるけど、こういうハンガーにはめ込めるようになっているのは新鮮。

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2018年1月21日 (日)

ハラタイラさんの独り言

ずっと待っていて、
http://netaforaa.tumblr.com/post/169917782458
これは耐えられないと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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曲がって道はつづいていく。

■曲がって道はつづいていく。
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・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:丸の内線/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:決して何か特別ではないのだけれど、いいちこは継続的に特有の世界観を見せてくれます。気づきのポイントは次の通りです。1)子供のころの視野の広さ。2)回り道をしてもなげくことなく歩いていたこと。3)日常の中の特別をブランドとして見せてくれていること。

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広告業界の気になる情報

Burger King: Rest in Peace
http://www.adeevee.com/2018/01/burger-king-rest-in-peace-online/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/19
https://adgang.jp/2018/01/155986.html
灼熱のサウナに、凍てつく水風呂!? 世界初のハリウッド映画と銭湯のコラボレーション
https://adgang.jp/2018/01/155988.html
↑Adgang

楽しく歯磨きができるARアプリと専用歯ブラシ「Magik by Kolibree - The Augmented Reality toothbrush for kids」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/17-080311.php
去年の最悪だったモノを持っていけばNEW GRILLED WORSTがもらえる、バーガーキングのキャンペーン「#Grilltheworst」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/16-080321.php
↑mifdesign

大きな紙袋を持ち歩く マクドナルドのユニークな広告キャンペーン「Massive McMuffin Breakfast」
http://designwork-s.net/category-creative/massive-mcmuffin-breakfast.html
↑DesignWorks

スマート家電の進化が“稼げるフェーズ”に入った。さて、日本企業は? 「CES2018」現地レポート③
https://www.advertimes.com/20180119/article264759/
↑アドタイ

コンテンツ化する10代の食~「食と未来」を考える
https://dentsu-ho.com/articles/5756
↑電通報

These 6 Digital Stats on Alexa, Brand Safety and Snapchat Grabbed Our Attention This Week
http://www.adweek.com/digital/these-6-digital-stats-on-alexa-brand-safety-and-snapchat-grabbed-our-attention-this-week/
Was This Little-Known British Ad the Most Emotionally Engaging of 2017?
http://www.adweek.com/creativity/was-this-little-known-british-ad-the-most-emotionally-engaging-of-2017/
Influencer Marketing in 2018: Becoming an Efficient Marketplace
http://www.adweek.com/digital/giordano-contestabile-activate-by-bloglovin-guest-post-influencer-marketing-in-2018/
↑AW

ユーチューブ、広告プログラムの参加基準を厳格化
http://blog.netadreport.com/2018/01/blog-post_19.html
↑インターネット広告のひみつ

テーマ型投資のFOLIOが70億円の大型調達、LINEを使っての投資も可能に
http://jp.techcrunch.com/2018/01/18/folio-fundrasing/
ウェディング情報アプリ運営のオリジナルライフが1.2億円調達、花嫁と共同で商品プロデュースも
http://jp.techcrunch.com/2018/01/18/weddingnews-fundrasing/
リクルート「SUUMO」がAirbnbと業務提携、民泊事業へ参入
http://jp.techcrunch.com/2018/01/17/recruit-collaborates-with-airbnb/
↑TC

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シールド乳酸菌100億個

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目的:健康市場のシェア獲得
戦略:タブレット等他の成功事例を活用した、ゼリーフォーマットへの展開
プラン:ウィダーラインナップに加えて、棚割を確保。ブランドブロックを強化する。
感想:乳酸菌ブームなのかも。

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松坂牛の炙り焼き味

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目的:プレミアムお菓子製品の販売拡大
戦略:フレーバーによる差別化
プラン:高級の松坂牛のイメージを活用、カリカリ噛むほどうまいという食べ方の提示
感想:松坂牛風味ってどうやったら言えるのだろう。

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引き算ダイエット

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目的:ダイエットサプリ市場のシェア獲得
戦略:予防ではなく食べた後に引き算ができるベネフィット
プラン:アメリカでの成功事例、医師のお墨付き、黒というインパクトの活用
感想:引き算インサイトはよいかも。

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2018年1月13日 (土)

ハラタイラさんの独り言

安さの秘密は、
http://netaforaa.tumblr.com/post/169645500133
人を幸せにするミスもあるのだな、本人はたまったもんじゃないけれどと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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樽生店でKANPAIスタンプを集めよう!

■樽生店でKANPAIスタンプを集めよう!
UntitledUntitled
・広告主:アサヒビール/大樽
https://www.asahibeer.co.jp/stamp/cp/170622-180630/
・接触:料飲店
・想定目的:樽生の販売促進
・想定ターゲット:
 -料飲店で最初の一杯で検討
 -30代+、男性、ビールユーザー
 -爽快、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:料飲店の生ビールでブランドを意識することは無い。
・想定プロポジション:アサヒビールの樽生が飲めるお店のKANPAIスタンプがお得
・想定メッセージ:アサヒビールを樽生をより意識し多く飲んでほしい。
・感想:一度アイデアの子種で取り上げましたが、実際に参加してみました。気づきのポイントは次の通りです。1)キャンペーンの展開により、店内での露出を上げている。2)デジタルの活用により、より多くの店頭での展開および消費者へのアクセシビリティを実現している。かつ色々なデータを入手していると思われる。3)Line、メール、アサヒビールアプリでの参加の敷居の低さ。スマホをかざすだけでスタンプがたまる、複雑になりがちなスキームがとてもシンプル。

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広告業界の気になる情報

Sculptures
https://activationideas.com/blog/sculptures
The Data Dollar Store
https://activationideas.com/blog/the-data-dollar-store
↑ActivationIdeas

Volvo: Call My Name
http://www.adeevee.com/2018/01/volvo-call-my-name-media/
McDonald's: Happy Meal
http://www.adeevee.com/2018/01/mcdonalds-happy-meal-outdoor-print/
↑adeevee

自分をバーチャルモデルにしてメガネが似合うか試す、レイバンの「VIRTUAL MODEL」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/12-080200.php
おしっこをかけるとお得な価格が現れるかもしれない、イケアの広告「IKEA - Kissa pa den har annonsen」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/11-080238.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/12
https://adgang.jp/2018/01/155697.html
“2,000ポンドが当たる”チョコレートの限定版フレーバー 英大手メディアやYouTuberが話題に
https://adgang.jp/2018/01/155488.html
お金の代わりに「いいね!」で支払い!ブランド認知度37%UPしたファッション会社のデジタル施策
https://adgang.jp/2018/01/155435.html
↑Adgang

広告主の視点で見るCESレポート③ 「ボイス」が劇的に変える、コミュニケーション
https://www.advertimes.com/20180112/article264450/
広告主の視点で見るCESレポート② テクノロジーが実現するパーソナライゼーション
https://www.advertimes.com/20180112/article264380/
↑アドタイ

着るだけで肌を美しく整えるソックス型化粧品「リリコトリコ」誕生
https://dentsu-ho.com/articles/5713
↑電通報

Lyft’s Latest Plan to Grow the Brand (and Keep Riders Safe)? Its Own Craft Beer
http://www.adweek.com/brand-marketing/lyfts-latest-plan-to-grow-the-brand-and-keep-riders-safe-its-own-craft-beer/
↑Adweek

インスタグラム492アカウントを分析
http://blog.netadreport.com/2018/01/492.html
電通、KPI運用型TVCMプランナーを提供
http://blog.netadreport.com/2018/01/kpitvcm.html
↑インターネット広告のひみつ

MAD MANレポートからの2018年予兆と観測 その2
http://g-yokai.com/2018/01/mad-man2018-1.php
↑業界人間ベム

イオンイーハート、スマホで注文・決済・呼び出しまで完結するサービスをフードコートにて導入
https://markezine.jp/article/detail/27738
↑Markezine

「メディアは今が変革期」ミレニアル世代向け分散動画のワンメディアが3.5億円調達で本始動
http://jp.techcrunch.com/2018/01/11/onemedia-fundraising/
↑TC

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鼻セレブポケットティッシュ

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目的:鼻セレブの販売向上
戦略:新フォーマットおよび小ロット商品の展開
プラン:日頃持ち運びできるポケットティッシュサイズを4Pで展開
感想:ボックスのイメージしかなかったけれど、確かにこういう風に売りを上げる方法はあるなと。

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L-92

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目的:L-92乳酸菌の浸透率を上げる。
戦略:新規フォーマットによる商品の展開
プラン:ウィダーなどの栄養ゼリー系のフォーマットによる売り場へ展開。カルピスのブランドイメージの活用。
感想:ヨーグルト味のからだにいい感はこのフォーマットにあうな。

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ほんのりハープが香るマスク

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目的:新しいベネフィット付加によるユーザーの獲得
戦略:美容や香りをマスク市場に持ち込む
プラン:香りがついたマスクの展開。さわやかなハーブのイメージを活用。メイクが落ちにくいというサブベネフィットの付加。
感想:本当に色々なカテゴリで多様化が進んでいると思う。

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2018年1月 6日 (土)

ハラタイラさんの独り言

いくら強くても
http://netaforaa.tumblr.com/post/169379612033/
ここから逃げたくなる気持ちはよーく分かると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです

■結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです

・広告主:リクルート/ゼクシィ
http://zexy.net/mar/honshi/cm.html
・接触:TVCF
・想定目的:結婚需要をあげることによる雑誌の販売増加
・想定ターゲット:
 -結婚前、準備に検討
 -20代・30代、女性、未婚
 -自由、つながり、個性を重視
・想定インサイト:結婚以外にも選択肢はいろいろとある。
・想定プロポジション:ゼクシィはめぐり合う奇跡を彩る雑誌。
・想定メッセージ:ゼクシィを手に取って結婚を前向きに計画して欲しい。
・感想:とても今の時代を的確にとらえたCMだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)未婚の人を含め、誰も敵にしない、敬意を払っていること。2)自分らしい選択をする現代のインサイトをうまく切り取っていくること。3)その中で、結婚を選ぶということを、ゼクシィとして素敵な世界観で描いていること。

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広告業界の気になる情報

Kit Kat: Foot, Head, Finger
http://www.adeevee.com/2018/01/kit-kat-foot-head-finger-print/
Kindle: Enough room for everyone
http://www.adeevee.com/2018/01/kindle-enough-room-for-everyone-print/
Tropicana: Socks, Shirt, Idea
http://www.adeevee.com/2018/01/tropicana-socks-shirt-idea-print/
↑Adeevee

見知らぬ旅客同士、言語が違っても気軽に話せる!KLMオランダ航空のリアルタイム翻訳シート
https://adgang.jp/2018/01/155356.html
Spotify、米ヒップホップ界の「2017年ブレイクしたアーティスト」の彫像を制作
https://adgang.jp/2018/01/155399.html
↑Adgang

2018年のデザインの流行を知る「10 Design Trends to Watch Out For in 2018」
http://design-develop.net/design/10-design-trends-to-watch-out-for-in-2018.html
↑DesignDevelop

How Facebook Ads Are Helping These 2 Retailers Reach New Audiences
http://www.adweek.com/digital/how-facebook-ads-are-helping-these-2-retailers-reach-new-audiences/
↑Adweek

インスタグラム広告費、今後2年で倍増
http://blog.netadreport.com/2018/01/2.html
↑インターネット広告のひみつ

2018年 広告マーケティング業界7つの予測
http://g-yokai.com/2018/01/2018-7.php
↑業界人間ベム

マーケティングを難しくしているモノ・コトとは
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/20880431af05b2e884c858b7fe59c9e1
↑日々是マーケティング

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RAIZINプレゼントキャンペーン

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目的:エナジードリンクのトライアル促進
戦略:商品を手に取る直前の冷ケースをPOPでブロック
プラン:エナジードリンクを手に取る際に、RAIZINを意識するよう冷ケースの横幅をジャック。注目してもらうためにキャンペーンを展開。抽選だけではなく、ベタ付景品も展開。
感想:このキャンペーンでコンビニのこのスペースを取れるすごさ。

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Lise for Men

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目的:男性用ヘアスタイリング市場のシェア獲得
戦略:女性用のリーゼブランドおよび自然派トレンドを活用した商品の展開
プラン:ポンプ式の簡単フォーマット。手軽にナチュラルに整えられることを直観的に訴求
感想:男性はガチガチのキメ系がわりと印象に残っていたけれど、ナチュラルが男性にもきたのだなと。

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Joy'n

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目的:スナック菓子市場のシェア獲得
戦略:プレミア商品のローンチ
プラン:大人向けのお菓子ということが一目で分かるパッケージおよびひと手間加えたスナック。
感想:亀田がこれを出しているところに戦略を感じます。

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2018年1月 2日 (火)

ハラタイラさんの独り言

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/169185187153/
こういう意外性を提供してみたいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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あなたの個性は、みんなの可能性だ。

■あなたの個性は、みんなの可能性だ。
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・広告主:集英社/企業
・接触:朝、読、毎、日経、産経/15d
・想定目的:企業イメージの向上
・想定ターゲット:
 -子供が定期的に購入
 -30代+、男女、主に既婚、子供有
 -独立性、つながり、自由を重視
・想定インサイト:漫画は娯楽程度にしか考えていない。
・想定プロポジション:集英社は個性を育てて、可能性を広げている。
・想定メッセージ:個性を育てる方法の一つとして集英社の雑誌を手にしてほしい。
・感想:今年の元旦広告で一番インスピレーションを与えてくれた広告は集英社のこの広告でした。気づきのポイントは次の通りです。1)主要新聞でそれぞれ原稿を変え同じメッセージを伝えていること。2)自分に身近なキャラクターが登場するうれしさと、その中に普通の小学生が混じっている多様性。3)多様性や個性が注目される時代に、集英社として可能性という言葉を用いて見解を示していること。

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広告業界の気になる情報

Heineken: A Peaceful Christmas
http://www.adeevee.com/2017/12/heineken-a-peaceful-christmas-film/
↑Adeevee

一番素晴らしいプレゼントは、あなた。ThalysTubeのCM「What if the best present was you?」
http://www.mif-design.com/blog/2018/01/02-080327.php
クリスマスには携帯電話をオフにしよう。ノキアのクリスマスCM「Nokia Mobile - Be the gift」
http://www.mif-design.com/blog/2017/12/29-080213.php
世界一小さなケンタッキーフライドチキンの店舗「KFC | Mini Kentucky Fried Chicken」
http://www.mif-design.com/blog/2017/12/28-080252.php
↑mifdesign

ボタンを押すと?フォルクスワーゲンのムービープロモーション「The Golf GTE ad: The Button」
http://designwork-s.net/other/promotion_the_button.html
↑DesignWorks

「知ってるつもり」で終わらせない! ワクワクする体験でプロダクトの価値を伝える―アサヒグループ食品、シャープ、Knotの挑戦
https://www.advertimes.com/20171226/article263168/
↑アドタイ

“やめてよ”とつぶやく娘とお父さんの家族の絆を描いたCM 東京ガス「企業 家族の絆 やめてよ」篇
https://ameblo.jp/commercial/entry-12337558442.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

PORSCHE "RETIRED RACERS" (2017) 1:45 (USA)
https://adland.tv/commercials/porsche-retired-racers-2017-145-usa
NIKE AND KYRIE IRVING PRESENT: FIND YOUR GROOVE (2017) 1:00 (USA)
https://adland.tv/commercials/nike-and-kyrie-irving-present-find-your-groove-2017-100-usa
↑Adland.tv

なぜビジネス文脈でデジタルやデータが流行っているのか
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20171226/1514258221
↑β2

誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性
http://jp.techcrunch.com/2017/12/29/bitcoin-essay-02/
↑TC

今年のお正月広告 「がんばれ、山中先生!」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/4ddde4c06fe82d099d7c4ef887b064d1
↑日々是マーケティング

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Saborino

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目的:スキンケア市場のシェア獲得
戦略:ターゲットのライフスタイルに着目したラインナップを展開
プラン:忙しい女性に向けた、時短スキンケア商品
感想:カウンター什器であらためてSaborinoというネーミングのすごさに気付く。

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ショコラムネ

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目的:ラムネの販売最大化
戦略;企画品による新しいニーズの刺激
プラン:冬に需要があがるチョコレートとラムネのマッチング。
感想:買い続けることはないだろうけれど、一度は試したくなる。

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保温マグカップ

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目的:マグカップ市場のシェア獲得
戦略:新規機能追加による新規ユーザーを獲得
プラン:保温できるマグカップ、Thermosブランドの信頼を活用
感想:既存マグカップ市場からすると、突然あらわれた真似しにくい機能性マグカップ。

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