« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年12月17日 (日)

#うごクラT

■#うごクラT
・広告主:Suntory/DEKAVITA C
・接触:Adgang
https://adgang.jp/2017/12/154826.html
・想定目的:若年層の新規獲得
・想定ターゲット:
 -休み時間、登下校に検討
 -10代-20代、男女、学生
 -つながり、楽しみを重視
・想定インサイト:みんなで一つのことを表現したい。
・想定プロポジション:DEKAVITA Cはみんなの中心にいる。
・想定メッセージ:DEKAVITA Cは自分を表現する身近なツールとして認識して欲しい。
・感想:若者層への取り組みというのはなかなか興味深いです。気づきのポイントは次の通りです。1)みんなで一つのことを表現するというインサイトへの着目。2)それをソーシャルにも親和性の高い、Tシャツで実現するというアイデア。3)商品の物性を訴求するのではなく、アイコニックな存在ということに終始している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72471211

この記事へのトラックバック一覧です: #うごクラT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »