« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年12月24日 (日)

すごいのは乳酸菌

■すごいのは乳酸菌
・広告主:明治/乳酸菌
・接触:TVCF
・想定目的:カテゴリ啓蒙による乳酸菌商品の販売活性化
・想定ターゲット:
 -健康維持に検討
 -30代-40代、男女、既婚、子供あり
 -機能性、信頼性、安心感を重視
・想定インサイト:風邪をひかない健康的な体を維持したいと思う。
・想定プロポジション:明治の乳酸菌は免疫力をあげる。
・想定メッセージ:明治の乳酸菌商品を購入することで、免疫力をたかめるという選択肢を知って欲しい。
・感想:明るくはないのですが、機能系は色々と規制があると聞きます。その中で、商品につながるよううまく印象付けられているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)風邪の予防=免疫力アップ=乳酸菌がきくという構造の明確さ。2)その中で、明治の乳酸菌が効果的ということを印象づけている。3)さらにさりげなく、明治の乳酸菌商品ということを、調査の枠組みで伝えている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72533817

この記事へのトラックバック一覧です: すごいのは乳酸菌:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »