« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年12月 2日 (土)

事故解決のプロフェッショナル

■事故解決のプロフェッショナル
・広告主:イーデザイン損保/ダイレクト自動車保険
http://www.edsp.co.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:他社からの自動車保険のスイッチ
・想定ターゲット:
 -ニーズの喚起で必要に応じて検討
 -30代-、男性、会社員、車あり
 -信頼性、人との関係を重視
・想定インサイト:事故を起こした時の、相手との会話が怖い。
・想定プロポジション:イーデザイン損保は、事故時に相手と代わりに話してくれる。
・想定メッセージ:自動車保険の頼れるパートナーとして認識して欲しい。
・感想:結構ながれているCMですが、見るたびに自動車保険のインサイトを捉えているなと思いました。1)事故直後という最も強いシーンの切り取り。2)その場で一番欲しい、直接相手と話してくれるサービスの訴求。3)著名人やグループ会社の訴求などお墨付き感の作り方。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72359088

この記事へのトラックバック一覧です: 事故解決のプロフェッショナル:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »