« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 保温マグカップ »

2017年12月24日 (日)

2017年広告新賞

さて今年も広告新賞の時期になりました。
私事ですが昨年から今年にかけて生活、仕事が大きく変わりました、それに伴って広告をみる基準も明確になってきたように思えます。「気になる広告」を週1で書くと年間で52記事になります。今回、広告新賞に最初にエントリーしたのは24記事。。ほぼ半数じゃんとなり。それだけ一つ一つに思い入れがあるけれど、それでは賞としては成立しない。なので、もう一度、
わかりやすか?
商品や売りにつながっているのか?
今年取り上げる理由はあるか?
でこの広告はなんだったのか?
この広告からうけた刺激はしゃべるとしたらどれだけ語れるか?
店頭化は?
などを考えて14記事まで絞りました(ちなみに、個人的にはデ・オウが圧倒的に大好きです)。広告はアート、サイエンス、ポルティクスで成り立っていると思うことがあります。そう考えると広告に良し悪しはないはずです。けれども私はこうして10年以上、合計4,200記事を書いてきました。これはただ単にマニアなのかもしれません。ただ、広告も商品も企業と消費者の間にあるコミュニケーションは、いつも刺激を与えてくれます。来年もまだみぬ素敵な広告に出会うことを期待しつつ、今年の広告新賞をお届けしますね。
□□□広告新賞□□□
キミの夢とボクの夢。巡り合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。
□□□インパクトで賞□□□
塗るデ・オウ
□□□物性で賞□□□
分解インベーダー
□□□素敵で賞□□□
世にもなめらかな艶肌へ。
□□□隙間最大化で賞□□□
1畳あれば、なんでもできる。
□□□アドテクで賞□□□
”ポジバナ”
□□□モーメントで賞□□□
ダブうるおいお届け便
□□□ダイレクトで賞□□□
事故解決のプロフェッショナル
□□□インサイトで賞□□□
生まれた感情の数だけ、女は表情が生まれる。
□□□ブランディングで賞□□□
ピュアにきらめく透け感アイカラー
□□□情緒で賞□□□
ニンゲンは、ちょっとしゃべりすぎかな。
□□□アーカイブで賞□□□
グレートなアメリカ、大回転。
□□□デステモニアルで賞□□□
すべての人にちょうどいい
□□□インスタで賞□□□
かるがるキマる、ぷっくり丸胸。BRAGENIC
いつも広告新書をご覧いただいて本当にありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。
過去の広告新賞はこちら

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 保温マグカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72534384

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年広告新賞:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 保温マグカップ »