« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年11月 3日 (金)

”ポジバナ”

■”ポジバナ”

・広告主:ユニリーバ/CLEAR
・接触:インターネット広告のひみつ
・想定目的:ブランドイクイティの強化
・想定ターゲット:
 -日々のヘアケアとして1ヶ月〜2ヶ月に一度検討
 -10代-30代、男女、学生、会社員
 -新しさ、刺激、つながりを重視
・想定インサイト:CLEARはよくある海外ブランドのイメージがある。
・想定プロポジション:CLEARで悩みから解放され、ポジティブで自由に生きて欲しい。
・想定メッセージ:CLEARで髪本来の美しさを解き放つという選択肢を知って欲しい。
・感想:CLEARはそんなにイメージはないのですが、一度CMを見た気がします。その時は、あーよくある海外ブランドのCMだなと感じたような。この展開をみていて、製品ページとのトンマナあまりにも違うのに少し戸惑いを覚えましたが、考えていくとなるほどと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)悩みから解き放ち、ポジティブにするという情緒的なベネフィットの強化。2)テクノロジーをうまく活用した仕組み。ツィートを活用し、バナーを作成、そのバナーを拡散させる仕組み、リタゲする仕組み。3)さらにそのバナーをクリックすると、自分が作成したバナーのオリジナルTシャツが当たる。
プレスリリース

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72129772

この記事へのトラックバック一覧です: ”ポジバナ”:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »