« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年10月28日 (土)

毛穴汚れを諦めないオンナたちへ

■毛穴汚れを諦めないオンナたちへ

4  2017_1018A02_JR電車スライド_a   YouTube

・広告主:ビオレ/おうちdeエステ
・接触:ドア横
・想定目的:新商品投入による洗顔市場シェアの獲得
・想定ターゲット:
 -洗顔のツールとして、1ヶ月〜2ヶ月に一度検討
 -20代・30代、女性、会社員、主婦、毛穴の汚れが気になっている
 -つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:忙しい毎日だけど、お肌の手入れもちゃんとしたい。
・想定プロポジション:おうちdeエステで、自分の家がエステに変わる。
・想定メッセージ:毛穴の汚れを諦めないという選択肢を知って欲しい。
・感想:表現が電車の中にも合っていていて面白いなと思いました。気づきのポイントは次の通り。1)映画の告知を彷彿とさせる表現。2)その表現が映画の告知をよくみかけ、比較的に広告の中でも見るという習慣にマッチしている。3)実際にウェブでは、美肌ハウスに住む女性の物語が展開されている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72081181

この記事へのトラックバック一覧です: 毛穴汚れを諦めないオンナたちへ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »