« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年10月23日 (月)

その料理は、たった一手間だ。

■その料理は、たった一手間だ。
・広告主:キューピー/あえるパスタソース/炙りたらこ
・接触:TVCF
・想定目的:手軽な料理市場の販売活性化
・想定ターゲット:
 -簡単な料理をしないといけない状況に備えて購入
 -30代-50代、女性、家族あり
 -手軽さ、おいしさを重視
・想定インサイト:簡単に美味しいものを作りたい。
・想定プロポジション:パスタにあえるだけでおいしい料理になる。
・想定メッセージ:あえるだけでパスタを作るという選択肢を知ってほしい。
・感想:手軽だけでは売れない時代だからこそ、そこに直感的な価値訴求をすることは大切なのだと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)巻き戻しからはじめることで、手軽さを直感的に印象に残る形で伝えている。2)美味しそうな料理全体の描写。3)付加する美味しさの訴求を「直火で炙ったタラコ」に絞っている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72040221

この記事へのトラックバック一覧です: その料理は、たった一手間だ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »