チョコレートではずもう。
■チョコレートではずもう。
・広告主:ロッテ/シャルロッテ
・接触:中吊り
・想定目的:本格チョコ市場からのシェア獲得
・想定ターゲット:
-仕事の合間に検討
-20-30代、女性、会社員
-満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:色々と合わせないといけない中でも、たまには自分らしくありたいと思う。
・想定プロポジション:シャルロッテは、自分らしいさに立ち返るスイッチ。
・想定メッセージ:本格的なギフトのようなチョコで、自分らしくなるという選択肢を知ってほしい。
・感想:一瞬カロリーメイトかと思いましが、全く違いました。幸せいっぱいの世界観がよいなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)高級、本格市場からシェアを獲得するという意図。2)意図の通りにすると、高級訴求になるが、そこには行かずに、気持ちに寄り添うチョコという訴求にしている。3)自分をなくしがちな社会にあるターゲットに、シャルロッテが本格的な美味しさで、笑顔くれる世界観が伝わって来る。
| 固定リンク
コメント