« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年10月 7日 (土)

チョコレートではずもう。

■チョコレートではずもう。

Charotte

・広告主:ロッテ/シャルロッテ
・接触:中吊り
・想定目的:本格チョコ市場からのシェア獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20-30代、女性、会社員
 -満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:色々と合わせないといけない中でも、たまには自分らしくありたいと思う。
・想定プロポジション:シャルロッテは、自分らしいさに立ち返るスイッチ。
・想定メッセージ:本格的なギフトのようなチョコで、自分らしくなるという選択肢を知ってほしい。
・感想:一瞬カロリーメイトかと思いましが、全く違いました。幸せいっぱいの世界観がよいなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)高級、本格市場からシェアを獲得するという意図。2)意図の通りにすると、高級訴求になるが、そこには行かずに、気持ちに寄り添うチョコという訴求にしている。3)自分をなくしがちな社会にあるターゲットに、シャルロッテが本格的な美味しさで、笑顔くれる世界観が伝わって来る。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/71907960

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートではずもう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »