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2017年9月23日 (土)

ニッポンの経営者よ、進化を恐れるな。

■ニッポンの経営者よ、進化を恐れるな。

スナック菓子なのに、知識人が推薦!帯付き「ムー超」誕生。|株式会社湖池屋

・広告主:湖池屋/ムー超
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2017/09/150911.html
・想定目的:新しい顧客層を取り込むことにより、浸透率を上げる。
・想定ターゲット:
 -仕事の合間、帰宅後に検討
 -25+、男女、会社員
 -プレミアム、ユーモア、刺激を重視
・想定インサイト:こだわり抜いたなにかを食べたい
・想定プロポジション:ムー超は、こだわり抜いたスナック菓子
・想定メッセージ:ハイエンドスナック菓子という新しい選択肢を知ってほしい。
・感想:プレミアム路線をとるようになって、企業としてのビイビリティも大きく高まったと思います。この展開は次のポイントが興味深いと思いました。1)プレミアムスナック菓子として進化する=企業や経済という切り取り方。2)この切り口により経済本的な表現になり、獲得したい問題意識の高い社会人の目に止まるようになる。3)さらには書店とのタイアップで、ビネスよりなイメージをもたせつつPRを最大化している。

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