« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年9月10日 (日)

キミの夢とボクの夢。巡り合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。

■キミの夢とボクの夢。巡り合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。
・広告主:ポカリスエット/大塚製薬
・接触:TVCF
・想定目的:若者のリクルートにより浸透率を上げる
・想定ターゲット:
 -日頃の水分補給に1日に1回程度検討
 -10代・20代、男女、学生
 -つながり、発散、独立性を重視
・想定インサイト:自分はもっと色々とできると思ったことがある。
・想定プロポジション:仲間とポカリスエットで潜在能力を引き出せる。
・想定メッセージ:ポカリスエットで仲間と学生生活を楽しむという選択肢を知って欲しい。
・感想:どの年代が見てもこのCMの好感度は高いのだろうなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)複数人数で一つのものを作り上げる若者の価値観にあっている。2)その作り上げる行為を力強いダンスと音楽で学生が表現するというアイデア。3)動きのあるダンスが飲用動機に近い。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/71672066

この記事へのトラックバック一覧です: キミの夢とボクの夢。巡り合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »