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2017年8月 7日 (月)

ニコイチメイト

■ニコイチメイト

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・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
・接触:Adgang
・想定目的:新規ユーザーのリクルート
・想定ターゲット:
 -授業の合間、日常の小腹対策に検討
 -10代-20代、男女、学生
 -つながり、満たされた感じ、発散を重視
・想定インサイト:友達と表現する何かを求めている。
・想定プロポジション:カロリーメイトは仲間と元気でいる姿を表現するツール
・想定メッセージ:カロリーメイトを使って仲間との絆を表現して欲しい。
・感想:若者の価値観も変わってきているのだなと感じました。気づきのポイントは次の通り。1)個=自分らしさを表現するから、つながり=仲間との何かを表現するという価値観の変化。2)その価値観に、二人以上でオリジナルカロリーメイトのパッケージを作るニコイチメイトの展開がフィットしている。3)前向きで楽しげの動画で、ニコイチメイトをインスタやTWに投稿しキャンペーンに参加する動機を作っている。

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