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2017年8月12日 (土)

#お風呂からひとつになろう

■#お風呂からひとつになろう
・広告主:花王/ビオレu
・接触:TVCF
・想定目的:リニューアル商品によるボディケア市場のシェア獲得
・想定ターゲット:
 -日常使用するボディソープとして、1ヶ月に一度程度検討
 -25-45、女性、会社員・主婦、家族・子供あり
 -つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:家族バラバラのボディソープを使いがちだけれど、本当は一つで満足したい。
・想定プロポジション:新しいビオレ uで家族はお風呂で一つになれる。
・想定メッセージ:家族全員が一つのボディソープで、適したケアができるという選択肢を知って欲しい。
・感想:エモーショナルな側面と、機能的な側面の優先順位のつけかたが花王らしいなと思いました。気づきのおポイントは次の通りです。1)直接的に新しい機能、洗浄力コントロール処方を訴求していないが、エッセンスとしては抑えている。2)この機能から得られる「家族がひとつになれるというベネフィットを、家族の写真、心地よい世界観で伝えている。3)ウェブでは、写真投稿キャンペーンを実施しており、TVCFに出演できる導線を作っている。

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