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2017年7月 8日 (土)

スポーツ女子にレノア

■スポーツ女子にレノア
・広告主:P&G/レノア
・接触:TVCF
・想定目的:夏の消臭シーズンを活用した新商品の展開
・想定ターゲット:
 -日々使う柔軟剤として検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員・主婦
 -発散、自由、つながりを重視
・想定インサイト:夏に気になる臭いをどうにかしたい。
・想定プロポジション:レノアでスポーツの汗臭ささえも瞬間消臭できる。
・想定メッセージ:柔軟性で消臭できるという選択肢を知ってほしい。
・感想:やっぱりCMが上手いなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)スポーツという汗臭さの最上級を切り取り最初に臭いに対する気づきと課題を提示している。2)その場で消臭できるベネフィットを、青いエフェクト、赤いエフェクト、タレントの表情を活用し分かりやすく、印象に残る方向性で伝えている。3)汗臭さの最上級のスポーツをその場で消臭してくれるという一連のながれが、スポーツ女子だけではなく、普通の人にも興味を持ってもらえる構造になっている。

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