« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年7月15日 (土)

無印良品の小屋

■無印良品の小屋
hut2017_mainimg02
・広告主:無印良品/無印良品の小屋
https://www.muji.com/jp/mujihut/
・接触:Facebook広告
・想定目的:新規宿泊市場の確率
・想定ターゲット:
 -自分の家以外の宿泊として検討
 -35歳+、男性、会社員
 -自然、発散、ミニマルを重視
・想定インサイト:気に入った場所で過ごしたいと思う。
・想定プロポジション:無印良品の小屋で、今までにないほど気軽に別の暮らしを手に入れられる。
・想定メッセージ:気軽な無印良品の小屋で、別の暮らしを手にいれるという選択肢を知ってほしい。
・感想:インサイトドリブンの面白いサービスだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)誰もが持っているお気に入りの場所で住みたいというインサイトに着目したサービス。2)別荘という大掛かりのものではなく、無印のクオリティやブランドを生かしたミニマムで洗練された小屋の提示。3)この新しい習慣の提示が、話題性やPR性を高めている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/71149983

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の小屋:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »