つくって、あそんで、ひらめいて。
■つくって、あそんで、ひらめいて。
・広告主:Sony/toio
https://first-flight.sony.com/pj/toio
・接触:口コミ/ソーシャル
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
-子供の教育の一環で検討
-30-40代、男女、既婚、子供有り
-知性、刺激、新しさを重視
・想定インサイト:自分で考え、工夫できる子供に育って欲しい。
・想定プロポジション:Sonyのトイ・プラットフォームは五感で学べ、遊べる。
・想定メッセージ:アtoioで遊び子供の知性を育てるという選択肢を知って欲しい。
・感想:おもちゃ市場の新規カテゴリを作る。アイデアにあふれた商品はソニーらしいですね。気付きのポイントは次の通りです。1)手で触り、自分で作れ、様々な体験を提供できるおもちゃという新しいおもちゃカテゴリの提案。2)アイデア、工夫、考える子供というのは、今の時代のインサイトにマッチしていると思ったこと。3)ティザー展開、発売とあわせたPRで、初回版売り切れという結果を残している。
| 固定リンク
コメント