« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年6月17日 (土)

塗るデ・オウ

■塗るデ・オウ

・広告主:デ・オウ/ロート製薬
http://jp.rohto.com/mens-deou/
・接触:TVCF
・想定目的:男性用デオドラントカテゴリのシェア獲得
・想定ターゲット:
 -春夏の臭い対策に検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -効果、コミカル、大胆さを重視
・想定インサイト:女性が近くにいるときに体臭が気になる。
・想定プロポジション:デ・オウで1日中臭わない。
・想定メッセージ:1日中臭いを気にせず過ごせるデ・オウを選んで欲しい。
・感想:見るたびににやっとしてしまいます。やり遂げた感がありますね。気付きのポイントは次の通りです。1)女性に「くっさい」と言われることによる強烈な課題提示。2)商品がポコッと立つところや全体的にギャグチックで大胆な世界観。3)この世界観だから長時間長続きというベネフィットやRTBが強烈に伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70890622

この記事へのトラックバック一覧です: 塗るデ・オウ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »