« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年6月25日 (日)

レモンは皮がおいしい!どうして?

■レモンは皮がおいしい!どうして?
Lemon
・広告主:キリン/世界のKitchenから/ほろにがピール漬け蜂蜜レモン
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/products/product_detail34.html
・接触:総武線/中吊り
・想定目的:ソフトドリンク市場のシェア獲得
・想定ターゲット:
 -何かの合間やながらで検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -(機能性よりも)、おいしさ、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:ソフトドリンクの選択肢はいくらでもある。だからこそ、中でも美味しいものを選びたい。
・想定プロポジション:レモンの美味しさがつまったレモンの皮を活かしたほろにがピール漬け蜂蜜レモン
・想定メッセージ:レモンの皮のおしさに気付きを与え、商品を手にとってもらう。
・感想:機能性に目が行きがちですが、こう徹底的においしそうだから試してみたいと思わせることって貴重だなと思います。気付きのポイントは次の通りです。1)10年前と同じ方向性でも、レモンの皮がおいしいという切り口は新鮮さがある。2)レモンの皮のおいしさに気付くことが世界のキッチンというブランドらしさにつながっている。3)このブランドの世界観と、RTBを表現することにより、レモンの皮をおいしそうに見せている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70966505

この記事へのトラックバック一覧です: レモンは皮がおいしい!どうして?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »