« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年6月 5日 (月)

今だけanan限定コラボパッケージ

■今だけanan限定コラボパッケージ

248304569_624.v1496505829

・広告主:花王/ロリエ スリムガード・anan
・接触:丸の内線/中吊り
・想定目的:プロモ商品による販売最大化
・想定ターゲット:
 -数ヶ月に一度、定期的に購入を検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -おしゃれ、可愛らしさ、洗練を重視
・想定インサイト:整理中もおしゃれを楽しみたい。
・想定プロポジション:今年もおしゃれなananコラボパッケージが登場
・想定メッセージ:用途やニーズにあわせて選べるおしゃれなスリムガードを選んでほしい。
・感想:メディアの使い方、店頭の作り方が上手いなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ananの中吊りの世界観で広告を展開していること。その為、登場感に訴求を集中させ機能性訴求は誌面に委ねている。2)製品にもコラボパッケージと記載することで、店頭露出を最大化させている。3)テレビCMの投下、雑誌の編集タイアップといったタイミングのよいメディアサポート。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70767100

この記事へのトラックバック一覧です: 今だけanan限定コラボパッケージ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »