« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年5月27日 (土)

野菜は、踊る。

■野菜は、踊る。

・広告主:キユーピー /マヨネーズ
・接触:TVCF
・想定目的:フードマッチングによるマヨネーズの販売を促進
・想定ターゲット:
 -野菜を使った料理に検討
 -30-40代、女性、主婦・会社員
 -自由、洗練を重視
・想定インサイト:野菜を美味しく取りたい
・想定プロポジション:マヨネーズで野菜は美味しくなれる。
・想定メッセージ:野菜の料理にはマヨネーズというこを感じ取って欲しい。
・感想:ADAM atが好きなのでついつい見ていました。CMとしても狙いもいいなと思います。気付きのポイントは次の通り。1)マヨネーズを料理と売るという発想。2)野菜と料理が美味しくみえて、マヨネーズがそこにいないといけないという表現になっている。3)さわやかな世界観と野菜はもっと美味しくなれるというとても前向きなメッセージ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70690643

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜は、踊る。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »