« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年5月 5日 (金)

1畳あれば、なんでもできる。

■1畳あれば、なんでもできる。
20170427_t3_balcony_02_mv_v2_880x496-20170501181749-640x361http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2017/earlysummer/
https://lineblog.me/kimurasaori/archives/1062420711.html
・広告主:IKEA/春夏キャンペーン
・接触:TVCF
・想定目的:春夏のシーズナリティを活かしたプロモーションによる来店促進
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -25+、男女、既婚、子供有り
 -自由、解放、つながり、洗練を重視
・想定インサイト:バルコニーでの時間を楽しむ自分を思い浮かべたことがある。
・想定プロポジション:IKEAの商品であれば、小スペースでも素晴らしい空間を作ることができる。
・想定メッセージ:IKEAの商品は1畳のバルコニーでも素晴らしい空間にできると知って欲しい。
・感想:何気ないすき間を素晴らしい空間にするSUKIMA GALLERYはいいなと思いましが、この展開はそのアイデアに通じていてかつ、マスにても展開できるアイデアだなと感じました。気付きのポイントは次の通りです。1)活用したくても諦めているバルコニーに着目していること。2)そのバルコニーを素晴らしい空間にできることを、IKEAの商品を用いて実現していることを描いていること。3)バルコニーという季節プロモーションだけれど、結果としてバルコニーとらわれずデザイン性のある洗練された製品郡ということが伝わってくること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70476490

この記事へのトラックバック一覧です: 1畳あれば、なんでもできる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »