« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年4月 8日 (土)

働くって、いいもんだ。

■働くって、いいもんだ。

・広告主:東京メトロ&サントリー/BOSS
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2017/03/141033.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事終わりに検討
 -20代+、男性、会社員
 -つながりを重視
・想定インサイト:自分の仕事はチームに支えられている。
・想定プロポジション:BOSSは働く男を支えている。
・想定メッセージ:働く男のお供として、BOSSを選んで欲しい。
・感想:CMを流用すればいいじゃんと思いがちですが、ウェブ動画だからこそ表現できる内容ってあるんだなと思いました。気付きのポイントは次の通り。1)親近感を感じられるどこにでもいそうなおじさんが主役になっている。2)どこにでもありそうな卒業というテーマの中で、仕事の本質「人に支えられている」ことを情緒的に伝えている。3)東京メトロだからできる際ねー時のメッセージや卒業=仕事終わりを強化できるBOSSのうまさ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70194932

この記事へのトラックバック一覧です: 働くって、いいもんだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »