« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年4月 1日 (土)

乳酸菌と、でかけよう。

■乳酸菌と、でかけよう。
pc_mainvisual
・広告主:LOTTE/乳酸菌ショコラ
https://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/
・接触:地下鉄/ドア横
・想定目的:乳酸菌の健康イメージを活用し、チョコ市場の浸透率拡大。
・想定ターゲット:
 -おやつなど小腹が減ったときに検討
 -40代-50代、女性、主婦、家族有り
 -解放、つながり、健康を重視
・想定インサイト:健康でおいしいおやつが欲しい。
・想定プロポジション:乳酸菌ショコラで、生きた乳酸菌を食べられる。
・想定メッセージ:おいしく健康になるという選択肢を知って欲しい。
・感想:私なんかは、乳酸菌とだけいわれてもピンとこないのですが、健康意識が高く知識がある人達にはいいのかも知れません。そういう意味では、この広告はイメージを作るという役割に徹していていいなと思います。気付きのポイントは次の通り 1)健康になれるということを、躍動感、解放感、笑顔で伝えている。2)生きた乳酸菌という興味を引くRTB。3)健康を切り口にしたチョコのため、ドラッグをはじめチャネルの拡大。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70122655

この記事へのトラックバック一覧です: 乳酸菌と、でかけよう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »