« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年4月15日 (土)

新しい風が、吹いた。

■新しい風が、吹いた。

・広告主:サントリー/クラフトボス
・接触:TVCF
http://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事中、合間に検討
 -25-40, 男女、会社員
 -つながり、刺激。満たされる感じを重視
・想定インサイト:缶コーヒーの選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:クラフトボスで職場が変わる。
・想定メッセージ:ペットボトルでおいしさが長続きするクラフトボスという選択肢を知って欲しい。
・感想:缶コーヒーでニュースを出すのってすごく難しいと思います。そんな中この広告はいい違和感を出していますね。気付きのポイントは次の通りです。1)職場の常識が変わる、変わってきていることを風で表現していて、それがたまらなく面白いこと。2)ペットボトルや美味しさが長持ちすることを、主役にしていないものの、それとなく伝えていること。3)世界観にクラフト感は押していないものの、そこに寄り添う美味しさが出ていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70272886

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風が、吹いた。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »