« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年4月22日 (土)

すこし幸せな日になりました。

■すこし幸せな日になりました。
17apr
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:丸の内線/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:ちょっとラッキーな気分になれるっていいですよね、広告でそれをできるってすごいと思います。この広告はまさにそうだなと思います。1)咲いている花が春を想起させてくれる。2)すこし幸せな日という訴求が、すっと入ってくる。3)花を見て、少し幸せという印象が日々を前向きにさせてくれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70346996

この記事へのトラックバック一覧です: すこし幸せな日になりました。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »