« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年4月29日 (土)

#私と特茶ツイートキャンペーン

■#私と特茶ツイートキャンペーン
image
http://www.tokucha-cp.jp/
・広告主:サントリー/特茶
・接触:Facebook
・想定目的:キャンペーンによるOfftake最大化
・想定ターゲット:
 -体脂肪を減らすために検討
 -30代・40代、男女、会社員・主婦
 -他人からの推奨を重視・即物的
・想定インサイト:他の人が良いといったら試してみたくなる。
・想定プロポジション:特茶は色々な人に選ばれ、結果を残している。
・想定メッセージ:誰もが満足している特茶を試して欲しい。
・感想:コンビニのアテンションステッカーで見かけて、いいなと思ったのですが、こういう仕組みでできていたのですね。気付きのポイントは次の通りです。1)機能性だから口コミが重要ということを捉えて、店頭のアテンションステッカーに口コミを活用している。2)使用可能な口コミを得るためにキャンペーンを実施している。3)その口コミはもちろん前向きのものになっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/70417888

この記事へのトラックバック一覧です: #私と特茶ツイートキャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »