« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年3月 4日 (土)

分解インベーダー

■分解インベーダー

・広告主:サントリー/伊右衛門 特茶
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -健康、ダイエット対策のひとつとして日常的に検討
 -30+、男性、会社員
 -機能性を重視
・想定インサイト:何をしてもなかなかやせない
・想定プロポジション:手ごわい体脂肪は分解しないと落とせない。
・想定メッセージ:体脂肪を分解する方法として伊右衛門 特茶を選んで欲しい。
・感想:シングルマインドメッセージというのはよく聞く言葉ですが、何を記憶に残したいのかが明確なCMだなと思いました。気付きのポイントは次の通りです。1)手ごわい(なかなか落ちない)体脂肪は分解しないと落とせないという気付き。2)これをターゲットと親和性のあるインベーダーゲームで表現している。3)最後の「バラバラバラ」という記憶に残るフレーズ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69808967

この記事へのトラックバック一覧です: 分解インベーダー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »