« 新ザ・プレミアムモルツ | トップページ | エリカ電話 »

2017年3月20日 (月)

広告業界の気になる情報

アロエヨーグルトの起源はサムライ?森永ヨーグルトのアメリカ版CM「Alove Yogurt」
http://www.mif-design.com/blog/2017/03/20-085108.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/17
http://adgang.jp/2017/03/140366.html
初々しい恋の物語を通して食の大切さを描く、仏スーパーのショートフィルム
http://adgang.jp/2017/03/140260.html
看板の中のモデルとおしゃべりできる「スマートビルボード」
http://adgang.jp/2017/03/140217.html
↑Adgang

空を旅するユニークな浮上多機能時計「STORY」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/story-watch.html
↑DesignWork

女子中高生はラジオに「本音」を送り、Twitterに「気分」を投稿する
https://www.advertimes.com/20170316/article246409/
#SXSW2017 インタラクティブイノベーションアワード:進化するVR
https://www.advertimes.com/20170316/article246431/
#SXSW2017 注目キーワードは「ジャーナリズム」「ストーリーテリング」
https://www.advertimes.com/20170314/article246180/
↑アドタイ

「ほろよい」の新CMで紹介されていた電話番号に電話をした人が多数! しかも5日で着信5万超え!
http://ameblo.jp/commercial/entry-12256333723.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

W+K’s Easter Egg Hunt for Milka Chocolate Is Hunger Games but With a Soft, Gooey Middle
http://www.adweek.com/creativity/wks-easter-egg-hunt-for-milka-chocolate-is-hunger-games-but-with-a-soft-gooey-middle/
↑Adweek

今、テクノロジー×エンターテイメントの領域て起きている変化とは? 変化を起こせるのはどんな組織?
http://markezine.jp/article/detail/26216
「時間の奥行きを計算してファンを作る」 プルデンシャル生命のFBページを4万人がフォローする理由
http://markezine.jp/article/detail/26160
↑マーケジン

コトラーがトランプ氏を評する内容が刺激的で面白い(?)
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8ac4699d609bbd265798a48c8eb4ba10
↑日々是マーケティング

|

« 新ザ・プレミアムモルツ | トップページ | エリカ電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69987787

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 新ザ・プレミアムモルツ | トップページ | エリカ電話 »