« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年3月20日 (月)

エリカ電話

■エリカ電話
Capture
・広告主:サントリー/ほろよい
http://www.horoyoi-cp.com/erikaphone/
・接触:TVCF
・想定目的:ほろよいの話題性を作る。
・想定ターゲット:
 -家飲みで検討
 -20代・30代、男女、学生・会社員
 -満たされる感じ、独立を重視
・想定インサイト:自分らしくありたいと思っている。
・想定プロポジション:家に帰って、ほろよいを飲めば素の自分になれる。
・想定メッセージ:ほろよいで素の自分になれる時間を楽しむという選択肢を知って欲しい。
・感想:まさかの電話ですね。さすがサントリーだなと思います。気付きのポイントは次の通りです。1)CMでさりげなく電話番号を見せるという行為。2)知りたい人、前のめりの人、すなわちSNSにも投稿してくれそうな人が電話をかけるという仕組み。3)5万件の入電があったというニュース性とリリースのタイミング。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69987802

この記事へのトラックバック一覧です: エリカ電話:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »