« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年3月11日 (土)

誰かを詩人にする装置

■誰かを詩人にする装置
img15_poet
・広告主:YKK AP/企業
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/magazine_company.html#company
・接触:雑誌/4C
・想定目的:窓の価値を高める。
・想定ターゲット:
 -リフォーム、新築などで検討
 -30代+、男女、会社員
 -満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:窓を意識することは無い。
・想定プロポジション:窓は人の生活を豊かにする。
・想定メッセージ:窓で豊かな生活になるという選択肢を知って欲しい。
・感想:ベネフィットやらRTBやらそういう戦士みたいな広告も尊敬するけれど、こういう人の気持ちによりそう広告もいいなと思います。気付きのポイントは次の通り。1)窓という言葉を使わずに窓の価値を高めている。2)詩人にするという置き換えが、人の気持ちや生活を豊かにすることを感じさせてくれる。3)猫の起用により、それが人だけではなく動物もというスケールで伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69889012

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かを詩人にする装置:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »