« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年2月12日 (日)

生まれた感情の数だけ、女は表情が生まれる。

■生まれた感情の数だけ、女は表情が生まれる。
making170202_07
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=66408
・接触:六本木/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、未婚
 -独立性、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:言葉だけではなく自分を表現したいと思う。
・想定プロポジション:ルミネは新しい自分らしさに気づかせ、後押ししてくれる。
・想定メッセージ:自分らしさを新しくしてくれるルミネという選択肢を知ってもらい、来店して欲しい。
・感想:新しい自分というとあまりにもよくありがちですが、それをどう表現するか、表現とプロポジションの間にワクワクがあればあるほどよいクリエイティブな気がします。この広告もそうですね、木月のポイントは次の通りです。1)生まれた感情が表情になるという気付き。2)感情や表情を素敵な女性という方向性で捉えている。3)その捉え方が素敵な女性の新しい自分になる一つということを感じさせてくれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69569037

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれた感情の数だけ、女は表情が生まれる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »