« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年1月29日 (日)

すべての人にちょうどいい

■すべての人にちょうどいい

・広告主:本田技研工業株/フリード
http://www.honda.co.jp/FREED/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -車の買い替えで検討
 -30代・40代、男女、家族有り
 -満たされる感じ、自由、つながりを重視
・想定インサイト:細かいことだけれど、車に求めることは色々とある。
・想定プロポジション:いつでも、どこでも、だれとでも使いやすい
・想定メッセージ:自分の希望を色々と叶えてくれると期待を持ってもらい購入を検討して欲しい。
・感想:一見何も絞っていないように見えるけれど、広く色々なことが欲しいことこそが今っぽいのかも知れませんね。気付きのポイントは次の通りです。1)欲張りインサイトを試乗した様々な人の声で表現している。2)その様々な人の声を、軽快にテンポ良くみせている。3)人の声を文字ベースで見せることで、印象に残り、色々とできることが伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69411556

この記事へのトラックバック一覧です: すべての人にちょうどいい:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »