« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年1月15日 (日)

リステリンで大胆になれるか

■リステリンで大胆になれるか
Listerine
https://www.listerine-jp.com/daitan
・広告主:ジョンソン・エンド・ジョンソン/リステリン
・接触:口コミ/デジタル
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -口臭対策として検討
 -25-35、男性、会社員
 -独立性、大胆さを重視
・想定インサイト:口臭が気になって、会話が楽しめなかった時がある。
・想定プロポジション:リステリンで口元を清潔に保てば、自信が生まれ新しい自分になれる。
・想定メッセージ:リステリンで自信を持つという選択肢を知って欲しい。
・感想:デジタルってメッセージ性、コンテンツ力、細かい設計が重要なのだなと感じました。気付きのポイントは次の通りです。1)機能に偏りがちな製品で、「大胆」さを持ってくることにより、おもしろさを付加している。2)「大胆さ」がセレブリティの企画、キャンペーン、漫画を活用といったコンテンツに広がりを見せている。3)ECの購入導線の強化、タグの設置、動画でのECリンク表示など細かいところまで手が行き届いている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69254799

この記事へのトラックバック一覧です: リステリンで大胆になれるか:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »