« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2017年1月 2日 (月)

世界はBeautyに満ちている。

■世界はBeautyに満ちている。
Shiseido 2017
・広告主:資生堂/企業
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-theme/?rt_bt=top-main_030
・接触:朝、読、毎、15d、1/1
・想定目的:企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -日常的に使う化粧品ブランドとして検討
 -20代+、女性、学生、会社員
 -自由、発散、満たされる感じを重視
・想定インサイト:気付いていない美しさを見つけられたら幸せだと思う。
・想定プロポジション:資生堂であらゆる美しさを引き出すことができる。
・想定メッセージ:美を引き出すパートナーとして、資生堂を選んでほしい。
・感想:今年の元旦広告は、少なくなったかな、業種がかたよったなと感じましたが、漫画のコミカルな広告や多数ブランドを持っている企業があえて1ブランドから企業を語ったりと興味深い展開がいくつもありました。その中でも資生堂の広告は、企業姿勢の提示とそのクリエイティビティで一番元旦広告だなと感じました。気付きのポイントは次の通りです。1)昨年のBe Yourselfの力強さから、自由とか、満たされる感覚の描写に変わっていると感じたこと。2)その感覚を萬波ユカさんの銀座を笑顔であるくグラフィックで表現している。3)これらの描写が今年の美の形ということを資生堂が言うことで感じられる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/69091980

この記事へのトラックバック一覧です: 世界はBeautyに満ちている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »