« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年12月11日 (日)

気合いは入れても、さりげなく

■気合いは入れても、さりげなく

・広告主:資生堂/インテグレート
https://www.shiseido.co.jp/ie/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -年齢や素肌の状態により検討
 -25-35, 女性、会社員
 -独立、つながり、洗練を重視
・想定インサイト:これからは自分の力で美しさを見つけていきたい。
・想定プロポジション:インテグレートで大人の美をみつけられる。
・想定メッセージ:いい女のガイドラインとしてインテグレートを使用して欲しい。
・感想:なんというかセンシティブなインサイトを切り取っているなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)若さだけではいけなくなるモーメントの切り取り方。2)説得力のある「気合は入れても、さりげなという提言をコミカルに描いている。3)放映をとめたCMも、個人的にはインサイトの描写方法や製品を解してユーザーをポジティブな方向に転換しているところがいいなと思ったけれど、センシティブだからこそ色々と気をつけないといけないことがあるのだなと思ったこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68799941

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いは入れても、さりげなく:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »