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2016年12月17日 (土)

どこかにマイル

■どこかにマイル
Dokokanimile
・広告主:JAL/どこかにマイル
https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html
・接触:TV番組
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -旅行で検討
 -25+, MF, 会社員
 -刺激、発散、体験を重視
・想定インサイト:ワクワクする体験をしてみたい。
・想定プロポジション:行き先が分からない旅へマイルでいける。
・想定メッセージ:JALのマイルを使って、旅行に出て欲しい。
・感想:ワクワクボタンって大切ですよね。そのボタンを押せればニュースになる。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)行き先がどこになるか分からないというワクワクボタン。2)他の特典ではない、JALの旅行でマイルを使ってもらえる仕組みの上手さ。3)最終的にはお得なのだけれど、伝わり方としてワクワクなので、ブランドを傷つけていない。

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