« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年11月20日 (日)

わたしの宝物は、わたしだと思う

■わたしの宝物は、わたしだと思う
150501_15夏_B3_fin3_cc_ol-CS2
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=64687
・接触:恵比寿駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、未婚
 -独立性、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:成長を感じたときはうれしいと思う。
・想定プロポジション:ルミネは新しい自分らしさに気づかせ、後押ししてくれる。
・想定メッセージ:自分らしさを新しくしてくれるルミネという選択肢を知ってもらい、来店して欲しい。
・感想:いつもよりやさしいメッセージだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)矛盾や葛藤みたいなところを鋭く切り取る印象があったけれど、今回の広告は包み込むような広告なこと。2)普段はなかなか気づけない自分が宝物ということを気づかせてくれる。3)それが一年を振り返るこれからの季節にマッチしている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68511228

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの宝物は、わたしだと思う:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »