« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年11月 6日 (日)

その笑顔を輝かせる肌へ

■その笑顔を輝かせる肌へ

・広告主:ロート製薬/IROHADA
http://jp.rohto.com/irohada/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -日ごろ使う美容液として検討
 -35才+、女性、主婦、会社員
 -開放、独立性、満たされる感じを重視
・想定インサイト:肌のくすみが改善すればもっといきいきできると思っている。
・想定プロポジション:IROHADAでくすみの無い生き方ができる。
・想定メッセージ:くすみを改善して透明感と血色感のある素肌を得るという選択肢を知って欲しい。
・感想:見ていて心地よくなるCMっていいですよね。このCMもそうですね。気づきのポイントは次の通りです。1)明るく、カラフルで、いきいきとした世界観。2)リズムとダンスがその世界観を強めている。3)透明感と血色感という物性を自然に伝えている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68286143

この記事へのトラックバック一覧です: その笑顔を輝かせる肌へ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »