« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年11月12日 (土)

JINS BRAIN

■JINS BRAIN

https://brain.jins.com/
・広告主:JINS/JINS BRAIN
・接触:アドタイ
https://www.advertimes.com/20161111/article238459/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替え時、追加で検討
 -10代-30代、男女、学生、
 -斬新、洗練を重視
・想定インサイト:似合っているメガネを選びたい。
・想定プロポジション:JINS BRAINが似合ったメガネを教えてくれる。
・想定メッセージ:JINS BRAINを使って、リアルだけではなくオンラインでメガネを購入するという選択肢を知って欲しい。
・感想:こういうデジタルでできなかったことを、デジタルに適した方法でバリヤーを払拭するのって、これから当たり前になっていくのだろうなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)似合っているメガネをAIが選んでくれるという新しさ。2)動画や実際に使ってみると、精度が高いことが分かり、色々と試してみたくなる。3)これであればECに直結できる。その中間コンテンツとしてとても適している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68401094

この記事へのトラックバック一覧です: JINS BRAIN:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »