« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年10月23日 (日)

TRY! PRIUS

■TRY! PRIUS
Try_Prius
https://toyota.jp/prius/cp/tryprius/
・広告主:Tokyota/PRIUS
https://toyota.jp/prius/
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2016/10/131702.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -乗り換えを検討している。
 -25-35才、男女、会社員
 -刺激、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:自分のスタイルにあう車が欲しい
・想定プロポジション:プリウスですいつくような走りを経験できる。
・想定メッセージ:自分の生活によりそうプリウスという選択肢を知って欲しい。
・感想:相関とか、お財布シェアとか、色々と興味深いデータはありますが、それをダイナミックに使えることってなかなかないように思えます。このプリウスの展開はダイナミックですね。気づきのポイントは次の通りです。1)お菓子、小説、音楽という相関に着眼していること。2)それぞれの専門家に試乗してもらい、すいつくような走りをテーマにコンテンツを作ってもらうという発想。3)話題化を意識したコンテンツ作り。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68072735

この記事へのトラックバック一覧です: TRY! PRIUS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »