« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしい服を、さがそう。 »

2016年10月10日 (月)

広告業界の気になる情報

かっこわるいスパイダーマンは、最高のヒーローだった。フィリップスの企業CM「Philips Everyday Hero」
http://www.mif-design.com/blog/2016/10/09-095959.php
目の不自由な人にもメイクを!メイベリン ニューヨークによる、聞くメイクレッスン「:: Audio Makeup - Maybelline NY ::」
http://www.mif-design.com/blog/2016/10/07-080254.php
↑mifddesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/7
http://adgang.jp/2016/10/132669.html
注文した商品をダッシュでお届け!スウェーデン乳製品ブランドのデリバリーサービスが話題に
http://adgang.jp/2016/10/132625.html
8機のドローンで3段ケーキをデコレーション! 北欧携帯キャリアの斬新Webムービー
http://adgang.jp/2016/10/132543.html
↑Adgang

撮影した360°写真を傘の内側にプリントしてくれる「PANORELLA」
http://designwork-s.net/web/panorella.html
↑DesignWorks

VRによる経験はこれよりも深く感じることができる“経験のインターネット”と呼べるものだ。未来では“経験”が新たな通貨となり得る。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/10/vr.html
↑デザインの深読み

Facebookが実現する「人ベース、フルファネルのマーケティング」とは
http://dentsu-ho.com/articles/4552
↑電通報

何を見てきたか聴いてきたかが、そのクリエイターを決定する
https://www.advertimes.com/20161006/article235764/
#04 バズの依頼 ? 成功するブリーフ ?
https://www.advertimes.com/20161005/article235571/
↑アドタイ

Red Bull - Smart Payphones 1:43 (2016) (Brazil)
http://adland.tv/commercials/red-bull-smart-payphones-143-2016-brazil
Volvo "V90 Cross Country" (2016) 2:24 (UK)
http://adland.tv/commercials/volvo-v90-cross-country-2016-224-uk
Nissan NV300 Workout n°3: Make It Five (2016) :35 (France)
http://adland.tv/commercials/nissan-nv300-workout-ndeg3-make-it-five-2016-35-france
↑Adland.tv

A Simple Visual Trick Shows Google's Evolution From Search Engine to Cellphones
http://www.adweek.com/news/technology/simple-visual-trick-shows-googles-evolution-search-engine-cell-phones-173904
Sears Wants You to Stop Ignoring Malfunctioning Appliances Before They Break and You're Screwed
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/sears-wants-you-stop-ignoring-malfunctioning-appliances-they-break-and-youre-screwed-173828
↑Adweek

ツイッターでインスタントウィン施策を容易に
http://blog.netadreport.com/2016/10/blog-post_6.html
↑インターネット広告のひみつ

アップルが4年連続首位に/トヨタは5位にランクイン【Best Global Brands 2016】
http://markezine.jp/article/detail/25365
「あえて車から離れることで、はじまる関係もある」日産が“手を叩けば自動で戻るイス”を作った理由
http://markezine.jp/article/detail/25237
資生堂、ユニ・チャーム、ライオンが協業~売り場に関するデータ分析機能などを強化へ
http://markezine.jp/article/detail/25328
↑マーケジン

セカイカメラ、Telepathyの井口氏が帰ってきた―5秒の声サービス「Baby」を米国でローンチ
http://jp.techcrunch.com/2016/10/04/baby/
↑TC

資生堂のCMは、どこがセクハラだったのだろう?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/d0955e5a618adeb06a664f6e77359a5a
↑日々是マーケティング

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしい服を、さがそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/67874597

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしい服を、さがそう。 »