« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年10月 2日 (日)

第一印象のカギは『澄んだ白目!』

■第一印象のカギは『澄んだ白目!』

https://www.facebook.com/rohto0610/
・広告主:ロート製薬/リセブラン
http://jp.rohto.com/lycee-blanc/
https://allabout.co.jp/product/101817/241047
・接触:Facebook/Page Post
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -目の疲れの改善に検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -推奨を重視
・想定インサイト:疲れがなくなればもっと美しくなれる
・想定プロポジション:目の疲れを取り、本来の透明感を得られる。
・想定メッセージ:白目がキレイニなるリセブランという選択肢を知って欲しい。
・感想:スマホのフォーマットを活用したリリカルスクールはまだ記憶に新しいですが、このリセブランの広告も目を引くなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)Facebookのタイムラインに適した動画表現。2)その人の投稿からその人が飛び出してくるというアイデア。3)投稿の中に書かれているコピーが白目がキレイニなるというシンプルな推奨のため、動画のインパクトだけではなく、内容も伝わりやすい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/67755065

この記事へのトラックバック一覧です: 第一印象のカギは『澄んだ白目!』:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »