« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年10月29日 (土)

打ち上げられて静かです。

■打ち上げられて静かです。
16oct
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:高度な逆説というかじわじわきます。やはりいいちこの広告はいいですね。気づきのポイントは次の通りです。1)打ち上げられると聞くとネガティブな印象を受けるが、「静かです」はそれをポジティブに変換していること。2)会社とか社会って、打ち上げられそうになりそうなところを必死にくらいついているイメージがあるが、打ち上げられてみると意外と安堵できるということなのかと思ったこと。3)雑多な海岸に瓶が打ち上げられている様が、これらの訴求を強めていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/68169712

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げられて静かです。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »