« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年9月18日 (日)

それでも季節は移っていく。

■それでも季節は移っていく。
16sep
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:夏の終わりから、秋ですね。グラフィックはいいちこが2回続くことになりました。気づきのポイントは次の通りです。1)「それでも」が、いいことやそうでないことも色々とある日常に寄り添っているなと思ったこと。2)秋を象徴するグラフィックとコピー。3)少しつらさとか切なさを感じる文脈だけれど、あきらめではない前向きさも感じること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/67544129

この記事へのトラックバック一覧です: それでも季節は移っていく。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »