« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年9月 3日 (土)

あ、秋の味。

■あ、秋の味。

・広告主:サントリー/伊右衛門
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -その日の水分補給に検討、何かの合間
 -30代+、男女
 -洗練、発散、ステータスを重視
・想定インサイト:緑茶の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:伊右衛門は季節で変わる美味しさがある。
・想定メッセージ:香ばしい寝かせ茶葉の伊右衛門という選択肢を選んでほしい。
・感想:特茶じゃない伊右衛門はめっきり見なくなりましたが、久しぶりにみるとやっぱり本ブランドは大切だなと思いました。ポイントは次の通りです。1)四季を意識させてくれる伊右衛門という位置づけ。2)四季に応じた緑茶の美味しさがあるこが伝わってくる。3)少し早い秋訴求で、他のブランドより早く秋を気づかせてくれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/67325259

この記事へのトラックバック一覧です: あ、秋の味。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »