« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく »

2016年8月 7日 (日)

広告業界の気になる情報

Coca-Cola: The Gift Bottle
http://www.adeevee.com/2016/08/coca-cola-the-gift-bottle-direct-marketing-design/
Mini: Defy Labels
http://www.adeevee.com/2016/08/mini-defy-labels-film2/
↑Adeevee

匂いを嗅いだら創造性が高まる?McCann Montevideoによる香水「I CANN Eau de Créativité」
http://www.mif-design.com/blog/2016/08/06-075638.php
配達をあまりに急いだら速度で形が変わっちゃった、ケンタッキーのパッケージ「KFC - Speed Packaging」
http://www.mif-design.com/blog/2016/08/06-075629.php
ファスナーが発射されるFastening Machineで世界を救え!YKKによるオリジナルアニメ第2弾「FASTENING DAYS 2」
http://www.mif-design.com/blog/2016/08/03-081401.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/5
http://adgang.jp/2016/08/129266.html
みんなの夏を最高のものに!米ビール会社による、夏を満喫するためのサプライズ企画『kick backs』
http://adgang.jp/2016/08/129149.html
世界中の女性から称賛の声!Nikeがインスタグラムに投稿したスポーツブラの広告が話題に
http://adgang.jp/2016/08/128961.html
↑Adgang

ハーゲンダッツ、ファン発信の現象「ハートのクレーター」をPRコンテンツ化
http://www.advertimes.com/20160805/article231135/
マーケターは「ポケモンGO」を単なるゲームアプリの流行と捉えると変化を見誤る
http://www.advertimes.com/20160804/article231322/
三ツ矢サイダー、新たなコピーを軸にコミュニケーション戦略を刷新
http://www.advertimes.com/20160802/article231096/
↑アドタイ

今起こっている“大人の若者離れ”って?
http://dentsu-ho.com/articles/4338
イマドキの若者が信頼できる大人とは?
http://dentsu-ho.com/articles/4326
↑電通報

Ikea Finally Agrees to Collaborate With Kanye West, but Not the Way He Wanted
http://www.adweek.com/adfreak/ikea-finally-agrees-collaborate-kanye-west-not-way-he-wanted-172834
Voiceover Narrator Totally Loses Control of This Awesome Nike Ad for the Olympics
http://www.adweek.com/adfreak/voiceover-narrator-totally-loses-control-awesome-nike-ad-olympics-172829
↑Adweek

スマートフォン保有率が5割を突破
http://blog.netadreport.com/2016/08/5.html
夏バテに養命酒モバイルキャンペーン
http://blog.netadreport.com/2016/08/blog-post_3.html
日本マクドナルド、「Pokémon GO」とコラボ
http://blog.netadreport.com/2016/08/pokemon-go.html
↑インターネット広告のひみつ

日本では無理してCMOをつくるよりCDO設置がいい。
http://g-yokai.com/2016/08/cmocdo.php
↑業界人間ベム

NSで影響力のあるメディア、『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】
http://markezine.jp/article/detail/24968
ネスレ、日立のヒューマンビッグデータ技術を活用しオペレーターの行動を分析・改善を実施
http://markezine.jp/article/detail/24969
「競合商品より優れていれば売れる」時代は終わりました、人々の「生活欲求」と「購買欲求」を見定めを
http://markezine.jp/article/detail/24931
↑マーケジン

Facebookの新アルゴリズムはクリックベイトを判定―トラフィック稼ぎの釣り記事は排除へ
http://jp.techcrunch.com/2016/08/05/20160804facebook-clickbait/
↑TC

ポケモンGO効果はまだ微妙なマクドナルド
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51489853.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66887058

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく »